双極性障害の人のgdgd

マイノリティを生きる。 フリーランスで精神病で妻子持ち。 自慢できる事と言えば人より知能が高いというだけの無能の人。学歴も無ければキャリアも無いし金も無い。行末は失う物すら無くなるでしょう。でも面白おかしく生きてやる。

カテゴリ: 文句たらたら

猶わが生活楽にならざりぢっと手を見る。
by石川啄木

と言っても、啄木は26歳でこの世を去ったので彼ほどは働いてないけど気分的にはそんな感じ。

仕事があるのはありがたい。って双極性障害になってからは本当に思うけど、それでもやはり少しは楽したい。

健康で文化的生活を最低限送るのがこの国の憲法で定められた国民の義務であるならば、もう少し文化的な暮らしが出来る様にはならないのだろうか。

他の後進国から見ればそりゃ文化的かもしれないが基準をそこに設定したら、この国のホームレスですらそこそこ文化的な暮らしになっちゃうよ。

多くの国民は社畜と呼ばれ、会社と家の往復を繰り返すだけの傀儡みたいなもんで。
この国で文化的生活を営む富裕層と比較したら奴隷に等しいものだと思う。

国民負担の実質の税率が51%もある国であり、医療や保険の内容が手厚いわけでもなく官僚や政治家は水準より大幅に多い給料を貰い、役所の人間は失業者に冷たく、精神障害者に対する理解もない。

一歩そこから出たら皆同じ国民であるはずなのに、属する組織によって大きく異なる待遇と意識がある。

日本人は世界でもトップクラスの幸福度が低い国で、それは国民性から来てる物ではなく現状から来る不平不満だと思う。

デンマークなんて税率53%とかあるのに国民の大半が幸せだと発言するという。
ヨーロッパ辺りじゃ休みが週一なんて正気の沙汰ではない。

何が言いたいかって言うと、日本てホントクソだなってね。

それが言いたかった。

もう2月見えてきた…

去年の暮れに買ったゲームでちょちょい家でやっとるんです。
だって外に出ないから余計な金を使わないし、余計な気も使わなくていいしとか思って。

所が最近の家庭用ゲーム機ってのはオンライン機能が豊富だし、1人じゃクリア出来ないなんて事も多々あったりするだね。

もう何年もやってないけど友達いないと楽しさ半分みたいな世界になってるんですわ。

私はもういい年齢なんで友達なんてね…
でもなんとか、ネットの力で友達を見つけやっとるんです。

しかしまあこれがなんていうか…
ゲームですよ、ゲーム。
なのにすげぇ真剣ていうか容赦ない人もいたりね。
かなりイタイって言うか独特だなと。

現実世界と隔離されすぎてる人っていうのかな?ひきこもり?
凄く狭い世界で生きてるのよね。
オンラインで日本中、世界中と繋がってやってる筈なのにコミュニティーが小さくて狭い。

良く知らない人がいきなり入ってくんな。みたいな人達もいる。
最初はあんたらもそうだったでしょうに。って思うくらいアホしかいない。

ゲーミフィケーションなんていう時代だけあってゲームのクオリティやら機能は良く出来てるなぁ。って感心するけども。
結局それを使うユーザーが進化していない。
ゲーム歴とか上手さとかそういうしょーもない物に縛られすぎている。
単なるコミュニティーであるはずが、クリークの様になっている。
不特定多数でオンラインなんでピアグループは成立しにくいのは当たり前。
だからこそ共通の趣味を持つコミュニティーである必要があり…アブラカタブラ。。

みたいな事を言っても始まらないんだけど、ほんと人間てしょーもない。

楽しくやれる人達と楽しくやるのがゲームでしょうよ。

上級者だけでやりたいならコミュニティーなんか参加せんで自分達で作ればいいのにねー。

本当はもうとっくに終わっているはずなのに仕事なのに、2ヶ月半経った今もまだ終わってない。

誰が悪いか?とかいうのは既に議論しても仕方なく、そこを争っても負けないが合理的ではない。

むしろ、どうすればお互いストレス無く円滑に完了出来るのかを考えるのが知的生命体というもの。

それをやたらに高圧的な態度で偉そうに自分の落ち度を隠す為に外部の人間へ命令してくる某シンクタンクの人達。

切羽詰まったのは私ではなく向こうなのに何故そのしわ寄せをこちらに向けるのか。
実に不愉快であり根本的問題解決とはかけ離れた行動である。

それでも私は問題解決を目指そうと最善の策を提示し、出来る限りの知恵と労力を提供している。

しかし一向に態度も改めず、当初の要件を大幅に超えても尚対応させようとしてくる。

追加費用出ないなら反撃の狼煙を上げますよ。
そういうボーダーラインをもう超えてるんだよ。

私の反撃はあなた達の地位を絶対的に脅かすモノなのに何故それに気がつかないのか。

キャリアってのはそこまで人を腐らせるのかね。



このページのトップヘ