双極性障害の人のgdgd

マイノリティを生きる。 フリーランスで精神病で妻子持ち。 自慢できる事と言えば人より知能が高いというだけの無能の人。学歴も無ければキャリアも無いし金も無い。行末は失う物すら無くなるでしょう。でも面白おかしく生きてやる。

January 2015

もう2月見えてきた…

去年の暮れに買ったゲームでちょちょい家でやっとるんです。
だって外に出ないから余計な金を使わないし、余計な気も使わなくていいしとか思って。

所が最近の家庭用ゲーム機ってのはオンライン機能が豊富だし、1人じゃクリア出来ないなんて事も多々あったりするだね。

もう何年もやってないけど友達いないと楽しさ半分みたいな世界になってるんですわ。

私はもういい年齢なんで友達なんてね…
でもなんとか、ネットの力で友達を見つけやっとるんです。

しかしまあこれがなんていうか…
ゲームですよ、ゲーム。
なのにすげぇ真剣ていうか容赦ない人もいたりね。
かなりイタイって言うか独特だなと。

現実世界と隔離されすぎてる人っていうのかな?ひきこもり?
凄く狭い世界で生きてるのよね。
オンラインで日本中、世界中と繋がってやってる筈なのにコミュニティーが小さくて狭い。

良く知らない人がいきなり入ってくんな。みたいな人達もいる。
最初はあんたらもそうだったでしょうに。って思うくらいアホしかいない。

ゲーミフィケーションなんていう時代だけあってゲームのクオリティやら機能は良く出来てるなぁ。って感心するけども。
結局それを使うユーザーが進化していない。
ゲーム歴とか上手さとかそういうしょーもない物に縛られすぎている。
単なるコミュニティーであるはずが、クリークの様になっている。
不特定多数でオンラインなんでピアグループは成立しにくいのは当たり前。
だからこそ共通の趣味を持つコミュニティーである必要があり…アブラカタブラ。。

みたいな事を言っても始まらないんだけど、ほんと人間てしょーもない。

楽しくやれる人達と楽しくやるのがゲームでしょうよ。

上級者だけでやりたいならコミュニティーなんか参加せんで自分達で作ればいいのにねー。

新年からもうそこそこ明けちゃったけど、今年もどうぞよろしく。

今年身につける技術は「スルーする事」

要するに何でもかんでも構わない、請けない、相手にしない。
これです。

というのも、ストレスが本当にダメなんだなって思って。
ストレスの原因て何だろな?って思って、それは人だと言うこと。

だから高いストレスを与えてくるヤツとは距離を置き、近付かない事。
例えその相手が自分に利益をもたらす存在だとしても勇気を持って捨てる。

損得勘定では無く、有価値無価値で考えるという事。

例えばね、
今日は普段500円のハンバーガーセットが半額の250円だとする。
これはお得だと250円で食べたとする。
しかし本当はハンバーガーセットは体に良くなくて食べると身体的ストレスが増えるとする。
のでこれは無価値。

500円でサラダとおにぎりを買いヘルシーな食事をする。
これはお得感は無いが、カロリーも抑えバランス良い事で身体的ストレスが減るとする。
のでこれは有価値。

簡単に言えばこんな事。

これって一食の食事だけではなく、人付き合いや仕事選び、生活のあらゆる選択に関係がある。
その場のお得感ではなく、その結果も考慮した選択をするという事。

これまでこの選択をして来なかった。
解ってはいたが人間味に欠けるというか、なんか寂しい感じがして嫌だった。

けど、こんだけ何もしなくてもストレスに晒される世の中なのだから根本的な選択方法を変えて行こうと。

さらば数少ないめんどくさい友よ、さらば要件だけ多くて儲けに繋がらない取引先よ、さらば体脂肪を増やすだけのジャンクフードよ。

という感じ。

そして、ウェルカムつまらないけど害の無い友よ、好条件で甘ったるいクライアントよ、ヘルシーで味気のない健康食よ。

となる。

今日からフライドポテトとダメなヤツとはおさらばだ!

ざまーみろ。

このページのトップヘ