画像1

凄い酷いクリスマスだった。
たぶん人生最悪のクリスマス。

自分が悪いんだが悪気はない…しかし誰のせいかと言うとやはり自分のせいなんだよな。
だって自分の行動や言動なんだもの。
人にはそうとしか見えないんだもの。
自己管理が出来てないと言われたらそれまでなんだもの。
産まれて来てごめんなさいだもの。

12月24日
そうクリスマスイブ。

妻から離婚を言い渡された。
金銭感覚の無さやうつ状態で家で一日寝ている事に耐えられないという。
本当に自分でもそう思う。
何も反論出来ない。
どうしたらいいのだろうか。
返す言葉すら解らない。


12月25日
世の中はクリスマスで盛り上がり。

会社の代表取締役より取締役の解任勧告をされる。
理由は病欠による職務の不履行及び長期療養が必要であると判断したからだそうだ。

一ヶ月の休職で病症が改善されない場合は解任または辞任を要求するという。

取締役である為に正当な理由とされる解任の場合は退職金などを得る事が出来ないので完全に所得を失う事になる。

そうなれば家族を養うことが出来ないのは当然の事だ。

そもそも小さな会社なので役員報酬と言っても貯蓄を切り崩さないとやって行けないレベルの物で皆が思う様な暮らしではない。
2年もその状態だったので当然蓄えも無くなり寧ろ借金が増えた。

確かにここ二、三週間ほどは体調が悪く仕事が手付かずだったのは間違いないし、社員から不満の声が上がっていたのも事実だ。
しかし、病休により会社に直接的な損害を与えた訳でもない。

社長曰く「働かざるもの食うべからず」

なんだそれ…役員だし。
これまで働いたじゃん。
貢献して無かったのかな。
なのに一月も休まないうちにクビか。

アホ面で顔赤らめて怒りむき出しで当たり前の様に言ってたけども。

長期休養が必要な状況なら正当な解任理由ですよ。
文句の付けようがありませんよ。
但し、長期休養が一、二ヶ月だと思ってたら甘いからな。

まあでも、そんな扱いされて無理して継続する程の理由もないんで条件揃えば身を引きますよ。後はご自由にやってください。

だって、そこに勤めてるから激うつになったんだと思いたいもの。

残された道は離婚&無職&自己破産で生活保護受給だろうか…転職厳しい。。

どーーーーすんの俺。

もう、散々なクリスマスだ。