「『医療は全員に』は違う」長谷川豊アナが抗議の署名届けた患者女性と対談 | Huffington Post http://m.huffpost.com/jp/entry/12534234?

この記事目にしてふとFBのコメント欄見たらあまりに稚拙な発言ばかりで逆にイラっとしたもので珍しく読んでみたが。

単純に視野と視点が異なるだけの話。
片方は汚い現実ばかり目にして来た人。
もう片方はお花畑しか見て来なかった人。
こうなると双方の価値観は絶対的に同じにはならない。

これは、
一方は戦争と略奪しか無い国に産まれ常に奪うか奪われるか殺すか殺されるかしかない場所で生き残って来た人。と
片や争いなど一切なく全てが与えられ何一つ不自由の無いあらゆる者が平等な国で産まれ育った人。

極端に言えばこのくらい開きがある2人だと言う事。
記事を読んだあなたが、もしも
前者寄りであれば彼の意見は真っ当か一理あるものであり。
後者寄りであれば彼の発言も発想もあり得ない。

ただそれだけの話なのに悪者を見つけてはこれ見よがしに過剰なバッシングする野次馬中年ばかりでほんとウンザリ。

コメント欄の中年層以上は特に酷い。

彼らは間違った正義を振りかざし、敵だと思えば例え非武装でも容赦せずにリンチする輩の集団と何ら変わりがない。

こんなのばかりだから妊婦が優先席や優先駐車場を使ったのを見て、執拗な罵声を浴びせたり、過剰な攻撃をしかけたりする。

やつらは公開処刑を好んでする外道でしかない。

いい加減、この国のマナーの悪さは中年層以上が維持しているんだと気が付きなさい。